MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

U12とU11の違いを実感

今日は、緑のスポーツ公園でのTRMに呼んで頂き、MFC三妻の子たちは芝生のコートでサッカーを楽しみました。主催をしていただいたセントラルFCさん、ありがとうございました。また、対戦をしていただいたこぶしFCさん、沼影SSSさん、長須SSS(低学年チーム)さ…

TRM@三妻小グラウンド

昨日、今日はやや肌寒いものの、秋晴れのいい天気でしたね。MFC三妻は相変わらずサッカー三昧、、、の予定でしたが、昨日はグラウンドのコンディションが悪く、残念ながら中止となりました。雨の翌日でも利用できるぐらいに水捌けの良い三妻小学校のグラウン…

雨の中の全小予選

さて、待ってましたの全小ですが、天気はあいにくの雨。そこまで強い雨ではないものの、寒さと風とのコンビネーションなかなか手強かったです。まずは、こんな天気の中、4試合頑張った子供達、本当に頑張りました。 そして雨の中、審判を担当していただいた…

練習@三妻小グラウンド

Satoです。再び冷え込んだ天気となってきて、風邪をひく子も出てきているようです。皆さん、体調にお気をつけくださいね。 さて、今日もやや涼しい気温、ぐずついた空でしたが、子供達は三妻小のグラウンドで練習。特に明日の全小予選の試合に向けてシュート…

マッサージ

今日は予定通り、お隣の坂東市まで足を伸ばしてトレーニングマッチ(TRM)。なんとか朝寝坊せずに出発できました。まあ、ギリギリでしたが。。。 さて、今日は5チームが集まり、Aチームは15分の前後半で、Bチームは20分の一本で4試合。少し空いた合間にフット…

新しいシンガード

シンガード、といってもピンとくるのはサッカー関係者の方のみでしょうか。「すね当て」という呼び方がそのままを表していますが、サッカーなどですねを守るためにつける防具です。他にも「レガース」とも言いますね。 media.alpen-group.jp このシンガード…

期待の新人

今日は、The 秋、という天気でしたね。雲の形も、風が吹くとほのかに寒いのも、でも日差しが優しめに温めてくれるのも。校庭の木々も少しづつ色づく気配を見せています。 さて、そんな中、三妻小学校では近隣の2チームを招待してのトレーニングマッチ(TRM)が…

久々のトレーニングマッチ

こんばんは〜、Satoです。昨日の雨には驚かされましたが、なんとか予定通りトレーニングマッチ(TMR)ができました。よかったです。今回参加いただいた2チームの皆様、ありがとうございました。 今回はお休みの子もおおおくて、ぎりぎりA、B2チームができたと…

屋外練習ちょっとだけ

Satoです。今日はMFC三妻、久々の週末のチーム練習でしたが、残念ながら仕事で見に行けませんでした。家でキーキー言いながら作業を進めていましたが、見に行きたかったなあ。 ただ、本日の練習はグラウンドでと予定が立っていたのですが、昨日までの雨の影…

祝!練習再開!

待ちに待った体育館練習が再開です!長かったですねえ。ということで、今日は仕事が終わってから遅れて覗きに行ってきました。 こちらはパス練習の様子。こんなに時間をかけてパス練習なんて珍しいですねえ?と思ったのですが、練習を見ているとなるほどーと…