MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

バーモントカップにチャレンジ!

Satoです。あったかくなってきました。先日、桜の記事を書いたばかりなのに、日中はもう初夏の気温ですね。

 

さて、そんな中、MFC三妻の子供たちはバーモントカップの予選にチャレンジです。

頑張っていきましょう!

今日は3試合。結果から先に言うと1勝2敗で、満足できる結果とは言えませんが強い相手との対戦で学ぶことも多いので、これを糧に成長してくれればと思います。

 

バーモントカップはフットサルの大会。スタメンは、唯一の6年生、らいきと5年生のりょうせい、れいや、ゆきちにのぞむ。

 

らいきは、いつものように抜群の運動能力で、ディフェンスからオフェンスまで、縦横無尽にコートを駆け回って、チームの推進力でした。

れいやものぞむも、いつも通りの活躍です。

頼もしいです。

 

サッカーを始めてようやく一年になるりょうせいも、だんだん逞しくなってきましたね。

もう少し声が出るといいなーとは思いますが、後方から指示も出せるようになってきました。

 

でも、今日の1番の活躍はゆきちですかね。

体は小さいのですが、あたりも強いし、ボールコントロールについてはMFC三妻一番ですかね。スペースのない中を切り込んでいって、果敢にシュートまで持っていくのはすごい!

 

特に、ゆきちはこのバーモントカップの予行の意味で先週行われた常総市主催のフットサル大会のスタートアップ大会にちょうど授業参観に重なって参加できなかったこともあり、いるだけで心強いですね。

 

結果はもう一つでしたが、このチームになって初の公式戦。学ぶものも大きかったでしょう。来週には学年別の予選も控えていますので、切り替えて頑張ってきましょう!お疲れ様でした。