MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

期待の新人

今日は、The 秋、という天気でしたね。雲の形も、風が吹くとほのかに寒いのも、でも日差しが優しめに温めてくれるのも。校庭の木々も少しづつ色づく気配を見せています。

 

さて、そんな中、三妻小学校では近隣の2チームを招待してのトレーニングマッチ(TRM)が行われました。全国少年サッカー大会の予選が来週ということで、今日はAチームはそれに向けての調整です。前回よりもずっと連携は取れるようになってきました。ただ、今回は残念ながら1名怪我が出てしまいました。一刻も早く復帰出来ることを祈ってます。

 

スポーツ中のことなのでしょうがない部分はあるのですが、皆さん、怪我にはくれぐれも気をつけてくださいね。準備運動、整理運動もしっかりですよ。

 

さて、Bチームはというと、欠席が多くて幼稚園生まで動員しての試合でしたが、今日は期待の新人が2人参加してくれ、かなり頑張ってくれましたよ。

f:id:MFC-Mitsuma:20211009213753j:plain

二人とも2年生。まだ、入団前で、夜の練習も一度しか参加してません。ということで、もちろん、ボールハンドリングはまだまだですが、ボールに向かっていく気迫いっぱいの走りを見ると、今後の活躍が楽しみでしょうがないです。期待していますよ。

 

さて、前回の記事で、今月の目標を「サッカー(の応援)を頑張って、美味しいビールを飲むぞー」と定めたので、今日は(も)応援がんばりました。ということで、美味しくビールを頂くことに。

f:id:MFC-Mitsuma:20211009215703j:plain

今日はライディーンビールIPA。あの日本酒「八海山」で有名な八海山醸造クラフトビールです。IPAらしい清々しさはありますが、若干後味にクセがある感じでしょうか。

 

しかし、もうお外で飲むには涼しすぎるぐらいになってきたので、今日は家の中で乾杯です。ここでも秋を感じてしまいますね。ちと寂しい。

 

さて、明日も別のコートでのTRMが予定されています。みんな疲れているでしょうから、ゆっくり寝て疲れをとってくださいね。特に明日はいつもより集合が早めなので、寝坊しないでね。もちろんSatoも早く寝ます。おやすみなさーい。