MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

祝!練習再開!

待ちに待った体育館練習が再開です!長かったですねえ。ということで、今日は仕事が終わってから遅れて覗きに行ってきました。

f:id:MFC-Mitsuma:20211001224353j:plain

こちらはパス練習の様子。こんなに時間をかけてパス練習なんて珍しいですねえ?と思ったのですが、練習を見ているとなるほどーと思いました。

 

いや、びっくりするぐらいボールをまともに蹴れなくなっている子の割合が多いこと。トラップも然り。こんなにへたじゃなかったよねえ〜、と思うのですが、やっぱり下手になってる。ボールを蹴る時に変に足を捻ってみたり、トラップの時に体があっちの方を向いてたり。ちょっとやらないだけで、忘れてしまうのですねえ、とびっくり。

 

一方、ボールタッチが格段に良くなっている子もちらほら。期間中にボールに触っていた時間の差がこの辺りに出ているようです。さて、ここから練習でリカバリーをさせるのは大変でしょうが、コーチ頑張ってくださいね。

 

あと、何人かの子がおニューのシューズに変わっていたのも気が付きました。たしかに2ヶ月あると足のサイズが変わってしまう子も多いでしょう。自粛期間の長さを実感しますね。うちの上の子も新しい体育館用のシューズで練習に参加しました。

f:id:MFC-Mitsuma:20211001230211j:plain

ここしばらく、ミズノのモナルシーダを履いていたのですが、足幅が広めに感じて楽ということで、またUnbroに戻ってきました。カラーリングが可愛いです。

f:id:MFC-Mitsuma:20211001230657j:plainなんて考えていたら、今日の練習は無事終了です。お疲れ様。きっと久々の練習できつかった子もいるんではないかな。ゆっくり休んでください。

 

明日、明後日はグラウンドでの練習が予定されています。台風一過ということで晴れそうですし、楽しい練習になるといいですね。