MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

屋外練習ちょっとだけ

Satoです。今日はMFC三妻、久々の週末のチーム練習でしたが、残念ながら仕事で見に行けませんでした。家でキーキー言いながら作業を進めていましたが、見に行きたかったなあ。

 

ただ、本日の練習はグラウンドでと予定が立っていたのですが、昨日までの雨の影響で朝の時点ではまだグラウンドがふわふわしている、ということで、前半は体育館で練習開始。だいぶ体が鈍っている人が目だったのか、ジンガにボディーコントロール体幹系のトレーニングとパス、シュート練習が中心だったようです。うちの子も、これはきつかった〜と言ってました。

 

とはいえ、それだけではやっぱりつまらないので、後半はグラウンドが乾いたことを確認して、外練習に切り替え。ゲーム中心に練習を行なったようですが、こちらはとても楽しかったとのことです。

f:id:MFC-Mitsuma:20211002225650j:plain

やっぱり大きいグラウンドでのサッカーはいいですよねえ。

 

今日はお昼で切り上げ。明日は、近隣2チームが参加してトレーニングマッチを予定していますこのブログを書いている時間(夜)になって時たま雨が降るのが気になるところですが、明日は晴れの予報。いっぱいサッカーができるといいですね。

f:id:MFC-Mitsuma:20211002225932j:plain

久々のグラウンド練習はどうでしたか?もうすぐ全少の予選です。あまり時間がないですが、なんとか感を取り戻して、いい試合ができるように頑張りましょう。

 

今日、夜まで頑張ったので、明日はSatoも練習に参加できます。みんなが楽しくサッカーをしているのを見るのが楽しみです。でも、しばらく笛を吹いてないのですが、ちゃんと審判できるかなあ〜。まだ、リーグ戦も残っているので再開されたら審判もしなければならないですよね。こちらも頑張って感を取り戻さなきゃあ〜。頑張りまっす。