MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言解除後の初TRM

Satoです。今日は風が強くて難儀しましたね。でも、そんな風の中MFC三妻は近隣のチームとのトレーニングマッチ(TRM)を行っていました。 伝わるかなあ、風が強いの ホームグラウンドの三妻小学校が利用できるのは来週、3月に入ってからということで、今回のTR…

茨城県県独自の緊急事態宣言の解除

Satoです。皆さん、いい休日をお過ごしですか?気温自体は悪くないですが風が強くて少し残念ですね。子供のブレイブボードに練習に付き合って、再びスポーツ公園まで足を伸ばしてきましたが、長くは居れない感じでした。 さて、そんな今日、茨城県独自に出し…

練習@鬼怒総合体育館サブグラウンド

Sさて、今日は子供達が待ちに待っていた練習再開です。日曜にもやったけど、なんだか予行練習的要素が強かったので、今回が再始動1回めですかね。 昨日が雨だったので、グラウンドコンディションが心配でしたが、問題なく開催できました。雨の後でぬかるんで…

久々の練習@小貝川スポーツ公園

Satoです。今日は、小貝川スポーツ公園を利用させていただき、MFC三妻の久々の練習が行われました。 先日書いた通り、通常の練習は体育館等の学校施設の利用が出来ないので、練習再開延期か(泣)と思っていました。 mfc-mitsuma.hatenadiary.jp しかし、市の…

再チャレンジ「れんじ」

こんばんは〜、Satoです。さて、一応今回声をかけたリフティングチャレンジは締め切りを迎えましたが、今後もいい動画が撮れたら、こうやって紹介していこうと思います。ぜひ、いいねえ、という動画が撮れたら送ってくださいね。 と思っていたら、キャプテン…

チャレンジ「かいと」

さて、今回のMFC三妻リフティングチャレンジの最後を飾るのは、6年生の「かいと」です。「かいと」も前回のリフティングチャレンジに参加してくれましたねえ。MFC三妻の正ゴールキーパーですが、最近はフィールド出ても豪快なプレーを見せてくれています。 …

チャレンジ「しおん」

さて、今回のリフティングチャレンジはとりあえず2月7日までということで声をかけていました。その最終日、2名のチャレンジャーから動画をいただきました。ありがとうございます。 リフティングチャレンジ9人目は、MFC三妻4年生のしおんです。前回のリフティ…

スポーツ日和2

さて、昨日書いた通り、いい天気だったので先週に引き続きスポーツ公園でサッカーをしてきました。 mfc-mitsuma.hatenadiary.jp 今日も子供達の希望で自転車でゴー。 いや、いい天気で気持ちいいですね。 同学年の子が来ていたので、合流して一緒にサッカー…

リフティングチャレンジ「あいじ、こてつ、あらた、しゅんすけ」

今日は、なんと4人もの挑戦者が現れました。MFC三妻の4年生の「あいじ」、「こてつ」、「あらた」、「しゅんすけ」です。早速どうぞ〜。 youtu.be いつものスポーツ公園で会ってみんなで遊ぶこととなったので、チャレンジしたそうです。チャレンジになってる…

常総市の学校ー体育館使用停止期間が延長

いくつかの都府県で緊急事態宣言延長が発表されていましたが、栃木県が外れたこともあって、茨城県の自主的な緊急事態宣言も終了するかも、と淡い期待を持っていました。が、今日、茨城県知事からの緊急事態宣言延長の発表があり、それに伴い常総市でも体育…

MFC三妻日記(仮)開始から2年が経ちました

はてなブログから珍しくメールが入っていたので、なんだろうなあ?と思ったら、今日2月2日でMFC三妻日記(仮)を開始してから2年が経ったというお知らせでした。こんな通知がくるんでしたっけ?便利〜。 もう2年?と思って古い記事を見てみるとたしかに2019年2…

リフティングチャレンジ「のぞむ(6年)」

今回は、6年生の「のぞむ」がチャレンジです。早速、どうぞ〜。 youtu.be さすが6年生、安定してますねえ。あんまりリフティングを練習しているイメージなかったのですが、ちゃんと裏では練習をしていたのですかね。Satoは正直ここまでできるとは思っていま…

リフティングチャレンジ「れんじ」

今回のリフティングチャレンジは、真打、キャプテンのれんじのチャレンジです。。 前回の自粛の時もトップバッターで動画を上げて、みんなをリフティングチャレンジに誘ってくれたれんじですので、もう普通のリフティングには飽き足らず、技に挑戦中とのこと…