MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

三妻小学校での最後のトレーニングマッチ

こんばんは、Satoです。だんだん暖かくなってきましたね。電車の中ではコートを着ていると暑いぐらいですね。

 

さて、そんな暖かな日差しの今日は、三妻小学校のグラウンドに埼玉県からはくつるFCさん、東京からPieDoradoさんJSC東京さんをお迎えし、茨城県県西地区からは、古賀Azul SCさん、長須SSSさんに参加いただき、みっちりトレーニングマッチ(TRM)を行いました。

豪勢なメンバーに参加いただき、ほんと光栄です。大変ありがとうございます。

 

今日は、現在の6年生にとって三妻小学校のグラウンドで行うTRMは今回が最後。このあとは、福島遠征、TXカップを経て、卒業記念のチームイベント「団長杯」で卒団です。本当、あと少しなんだなあ、って実感します。

 

学年を超えて仲がいい子達ももちろんいて、戯れあっているのをいつもほのぼのと見ているのですが、もう少しでなかなか会えなくなってしまいますね。

いつも仲良しの「あゆむ」と「ゆうと」。家は近くだから会えないことはないけど、やっぱり学校が違うと遊ぶ機会も減るんだろうなあ。

 

今日は、お隣の鬼怒中学校でもサッカー部が3年生を送る会を行なっていたのですが、もちろんMFC三妻の卒団生もいるということで、そちらにご挨拶、と思ったら試合をしていくことに。でも、こうやって学校が違っても会えることもあるわけで、サッカーでつながっているんですねえ。

今回、中学校を卒業していく3年生は、このブログを本格開始した頃の6年生。彼らの活躍はしたの記事をはじめとして、いっぱい出てきます。

nmfc-mitsuma.hatenadiary.jp

このブログを始めたのは、彼らの卒業後だっけ?なんて思っていたのですが、いやいや思ったよりこのブログ長く続けていたのですねえ。ちょっとびっくり。そして、彼らの活躍を改めて振り返ることができて、嬉しかったです。

 

最近、忙しさにかまけて更新頻度が極端に落ちているところですが、細々とでも頑張っているMFC三妻の子たちの記録として続けていきたいなあ、と改めて思いました。さて、そう思うと今年の6年生の活躍ももう少し描くことができますし、そして下級生の成長も綴っていければと思います。

 

もう少しでMFC三妻の今年度の活動も終わりですが、最後まで、頑張っていきましょう!