MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イーストカップ@関城東小学校

本日も抜けるような青空の下、サッカー三昧のMFC三妻、今日は関城イースターズ主催のイーストカップ。U12、U 11、U10のカテゴリーのフットサルの大会です。MFC三妻はU12とU11の2カテゴリーで参加です。 昨日とうってかわって風もない穏やかな日。筑波山が青…

お風呂とこたつがありがたい季節になりました。

こんばんは、Satoです。今日のMFC三妻は、三妻小学校のグラウンドを利用してのトレーニングマッチです。参加いただいた三和Sクリアンサスさん、FC Regasさん、あしかびSSSさん、いつもありがとうございます。 今日は、Satoは所用でバタバタとしていて、最初…

新しいポスター、ビラ案作成中

Satoです。勤労感謝の日の23日、MFC三妻は完全休養となりました。ここしばらく、週末に試合やTRMが続いていたので、たまにはいいですよね〜。中にはマラソン大会に参加されていたご家族もいるようですが、アクティブだなあ。尊敬します。 さて、そんな休日、…

常総市交流少年サッカー大会U 11の部2日目@吉野サンビレッジ

Satoです。基本的にブログの記事は当日に作成する様にしているのですが、昨日は常総市のはチームの指導者が集まって大会後の反省会があってそれに参加していたので、かけませんでした。Satoは指導者ではないですが、人数合わせに参加。いろいろサッカー事情…

常総市交流少年サッカー大会U 11の部1日目@石下総合運動公園

Satoです。ここしばらく朝は寒いものの、昼は温かい日が続いています。昼夜温の差が大きいので、朝着る服に悩む季節ですねえ。また、風邪もひきやすい時期ですので、気をつけてお過ごし下さい。 さて、そんな中、MFC三妻の子達は常総市交流少年サッカー大会U…

強いチームはここが違う

さて、昨日のリーグ戦に続き、今日もMFC三妻の子供達はサッカー三昧です。ハードですが、自粛でサッカーができないのよりはずーっといいですね。今回は、埼玉県のはくつるFCさん、東京のPieDoradoさん、近郊のエルマンダーさんを、秋色が深まる三妻小グラウ…

リーグ戦第4、8節+TRM@結城小学校

今日は雲一つない秋晴れの中、MFC三妻の子供たちは相変わらずサッカー三昧です。 今日は自粛により中断していたリーグ戦です。2月までに予定されていた試合を終了する様にという指示が県西地区のサッカー協会から出ているとのことですが、他に延期になった大…

TRM@三妻小グラウンド

Satoです。今日は3チームに参加いただいて、三妻小グラウンドでのトレーニングマッチ(TRM)です。今日、いらしていただいたのは、三和Sクリアンサスさん、FC Regasさん、KII エルマンダーさん。いつもありがとうございます。 今日は、三和Sクリアンサスさんと…

サッカー日和の一日

今日は清々しい天気でした。ここしばらく暖かかい日が続きましたが、雲がかかっているイメージから一転、今日は快晴。サッカー日和ですねえ。 ということで、当然ながらMFC三妻の子供たちもサッカーを楽しみます。 とはいえ、自粛が明けてからここしばらくサ…