MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

TRM@三妻小グラウンド

昨日、今日はやや肌寒いものの、秋晴れのいい天気でしたね。MFC三妻は相変わらずサッカー三昧、、、の予定でしたが、昨日はグラウンドのコンディションが悪く、残念ながら中止となりました。雨の翌日でも利用できるぐらいに水捌けの良い三妻小学校のグラウンドですが、晴れたとはいえ夏のようにはいきませんね。

f:id:MFC-Mitsuma:20211024171423j:plain

今朝の時点でも木の影になる部分はまだじめじめしていましたが、今日の日差しで試合開始までには回復。暑くもなく、清々しいサッカー日和となりました。

f:id:MFC-Mitsuma:20211024184545j:plain

今日のトレーニングマッチ(TRM)に参加していただいたチームは、KIIエルマンダーSCさん、FC Regasさん、長須SSS(5年以下チーム)さんの3チーム。大変ありがとうございます。ここしばらくTRMを行って、記事にしてお礼を書いてもチーム名はあげませんでした(とはいえ、写真を見ればバレバレですけどね)。規制の範囲をしっかり守って実施していても、活動を行なっていることに対してクレームがあったりとご迷惑をかけることを避けるためでしたが、現在の状況ならTRMを行うことにさほど過剰な反応も起こらないと判断しました。この状況が続くこと(もちろん、これまでのように気兼ねなく交流が持てるようになるともっといいですが)を切に願うところです。

f:id:MFC-Mitsuma:20211024194144j:plain

今日は体調不良や怪我などもあって、お休みの子が多かったMFC三妻。Bチームを作ることは諦め、3年生以下の子たちはFC Regasのチームに入れていただき、6試合。いつものサッカーとは少し様子が違うので、戸惑いつつも楽しくサッカーができたそうです。ちゃんと片付けも手伝って、がんばりましたね。

f:id:MFC-Mitsuma:20211024194703j:plain

Aチームは、いいところも悪いところも出た感じ。U11の大会も近いこともあり4年生も加えてメンバーやポジションを入れ替えつついろいろ試したこともあり、???というプレーもいっぱい見られましたが、おおっと思うプレーやコンビネーションを見ることもできました。

f:id:MFC-Mitsuma:20211024195125j:plain

さて、U11はどのような布陣で挑むことになるでしょうか。急激に伸びている子も、まだ自粛明けで体力やカンが戻っていない子もいますが、あと1ヶ月でどのように変わってくるか楽しみですね。

 

何はともあれ、怪我もなく1日が過ごせましたね。みなさん、ゆっくり休んで明日からの学校、頑張ってください。保護者の皆さんも、お疲れ様でした〜。