MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

久々のトレーニングマッチ

こんばんは〜、Satoです。昨日の雨には驚かされましたが、なんとか予定通りトレーニングマッチ(TMR)ができました。よかったです。今回参加いただいた2チームの皆様、ありがとうございました。

f:id:MFC-Mitsuma:20211003172320j:plain

今回はお休みの子もおおおくて、ぎりぎりA、B2チームができたという状況でしたが、両チームとも久しぶりのゲームに戸惑いつつも、頑張ってプレーしていましたよ。

 

SatoはBチームに帯同していたのですが、8名のうち年長さん1名、今日はじめてチームに合流した2年生1名という構成なので、4年生3人にパッパをかけて頑張ってもらいました。

f:id:MFC-Mitsuma:20211003172410j:plain

おかけで試合が終わる頃はバテバテ。やっぱり体力落ちてるなあ〜という感じ。でも、いいプレーもいくつもあって、これからが楽しみ。

 

Aチームの方は試合がかぶっていてあまり見ることができなかったのですが、所詮はチグハグさが目立ったものの、後半の試合ではパス交換もスムーズになってきて、割といい試合ができたようです。

f:id:MFC-Mitsuma:20211003174223j:plain

今月17日には全国少年サッカー大会の茨城県県西地区の予選が行われます。これが2名の6年生の最後の公式戦。あまりチーム練習ができていない状況ですが、夜練と来週の週末の練習で、チーム力をどの程度まで上げられるか。6年生には、いい記憶となるような試合をしてもらいたいところ。頑張ってくださいね。

f:id:MFC-Mitsuma:20211003174256j:plain

ということで、今月の目標は「チームとしてまとまって、全少予選でいい試合をする」でしょうか。

 

さて、今日は久しぶりにお庭に椅子を持ち出してビールで乾杯です。今日のビールは常陸野ネストビールのダブルIPAと、長浜浪漫ビール株式会社のNAGAHAMA  IPA Special。NAGAHAMA IPAは苦めでスッキリ、ダブルIPAはボディーがしっかりしたフルーティな感じ。

f:id:MFC-Mitsuma:20211003173453j:plain

自粛期間中の晴れた日には、Satoが夕方までDIYでバタバタしていたので、こうやって庭に座る機会も少なかったですが、今日はサッカーにつきあったこともあって、少しのんびりすることに。やっぱり(自分がプレーしたわけではないですが)サッカー後のビールはイイ!

 

今月のSatoの目標は、サッカー(の応援)を頑張って、美味しいビールを飲むぞー、ですねえ。

 

今週のお題「今月の目標」