MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

MFC三妻日記(仮)開始から2年が経ちました

はてなブログから珍しくメールが入っていたので、なんだろうなあ?と思ったら、今日2月2日でMFC三妻日記(仮)を開始してから2年が経ったというお知らせでした。こんな通知がくるんでしたっけ?便利〜。

 

もう2年?と思って古い記事を見てみるとたしかに2019年2月2日に最初の記事を上げてます。ふと思いついて書き出したブログですがよく続いているものです。

 

さて、2年前の2月2日は何をしていたかというと、ロマニスタカップ(U10)に出場していたのでした。

 

mfc-mitsuma.hatenadiary.jp

 

そして、この記事で書いた「きらりと光っていた4年生」が今の6年生なんですね。

 

ブログを書いていてよかったなあと思う時は、もちろんいろんな人にMFC三妻のことを知ってもらえた時でもありますが、こうやって前にあったことを振り返ったときに、鮮明に記憶を呼び戻してくれた時。

 

2年前に1人もいなかった3年生の代(現在の5年生)も2年の間に入団生が入り、次は最上級生ですよ。3年生いなくて大丈夫かなあ、と思ったのを思い出しました。いやあ今は別の意味で、大丈夫かなあとも思いますが。

 

こんなふうに思い出して嬉しく思えるなら、頑張ってこのブログを続けていく気にもなりますね。うちの下の子が卒団するまでとなるとあと5年もありますが、それまで頑張れますかねえ。そう考えるとやっと2年、と思った方が良いのかもしれません。