MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

久々の練習@小貝川スポーツ公園

Satoです。今日は、小貝川スポーツ公園を利用させていただき、MFC三妻の久々の練習が行われました。

 

先日書いた通り、通常の練習は体育館等の学校施設の利用が出来ないので、練習再開延期か(泣)と思っていました。

mfc-mitsuma.hatenadiary.jp

 

しかし、市の施設は順次開放となり、吉野サッカー場等でも練習が再開されているので、MFC三妻も来週から週に2回ほど市のグランド施設を利用して平日の練習を再開予定。今日はその前哨戦として、たまたま予約を取ることができたスポーツ公園でみんなで練習を行いました。

f:id:MFC-Mitsuma:20210214205714j:plain

少し曇りでしたが、あったかかったですね。

 

久々にボールを蹴った子もいるようで、ボールが足につかない人がいっぱい。ですが、久々にみんなでやるサッカーは楽しいですねえ。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20210214205953j:plain

積もる話もいっぱいです。

 

きっちり3時間サッカーをしてみんなクタクタですが、最後はグラウンドに礼で締めましょう。ありがとうございました。

f:id:MFC-Mitsuma:20210214210210j:plain

こうやって利用できる施設があるのは、ありがたいですね。

 

サッカー後は、子供達(とごく一部の大人)は隣接している舗装路で、ブレイブボードなどをして遊んできました。サッカーで疲れてるでしょうに、元気だねえ。それだけみんなと一緒に遊べる機会がないので、興奮しているのかも。

 

Sato達の家からは程近いこのスポーツ公園ですが、鬼怒川の向こうの方には馴染みがないようで迷った人もいたようです。でも、今日は野球やテニス、スケボーなど色々な人が利用しているようで、かなり賑やかでしたね。やっぱりいい公園です。ありがたい。

 

さて、火曜日からは本格的に練習開始です。体力やカンを取り戻すのにはちょっとかかりそうですが、頑張って、そして楽しんでいきましょう。