MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

茨城県県独自の緊急事態宣言の解除

Satoです。皆さん、いい休日をお過ごしですか?気温自体は悪くないですが風が強くて少し残念ですね。子供のブレイブボードに練習に付き合って、再びスポーツ公園まで足を伸ばしてきましたが、長くは居れない感じでした。

 

さて、そんな今日、茨城県独自に出していた緊急事態宣言が解除されました。やった〜。

 

www.pref.ibaraki.jp

 

色々な指数が軒並み改善傾向ということですし、他の自治体でも解除への動きが出ていますので、順当かな、というところ。とはいえ、まだ行事関係には注意事項もあり、元に戻るわけではありませんが、一息はつけそうです。

 

では、練習はいつも通り体育館でできるのか?というと、そんなにすぐには動かないようで、明日(24日)から3月分の申請が始まるとのことで、実際の利用は当初の予定通り3月1日から、ということになりそうですね。

 

www.city.joso.lg.jp

 

残念ではありますが、しょうがないですかね。今週は、今日、明後日とサブグラウンドを利用した練習が入っていますので、来週から体育館、グラウンドでの活動再開を目指して頑張りましょう。少なくとも、卒業生を送るための団長杯は行いたいですので、良いニュースですね。

 

まだ、寒い日が続きますので、皆さん体調に気をつけてくださいね。