MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

緊急事態宣言解除後の初TRM

Satoです。今日は風が強くて難儀しましたね。でも、そんな風の中MFC三妻は近隣のチームとのトレーニングマッチ(TRM)を行っていました。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20210227221620j:plain伝わるかなあ、風が強いの

 

ホームグラウンドの三妻小学校が利用できるのは来週、3月に入ってからということで、今回のTRMは鬼怒総合運動公園のサブグラウンドを利用させていただきました。

www.city.joso.lg.jp

 

風が強いこともあって、玄関脇などのスペースを休憩などに利用させていただくなど、係の方には色々お心遣いをいただいて大変感謝です。三妻小学校には夜間の練習に利用できる照明がないので、こちらはよく練習に利用させていただくのですが、今週も平日の夜の練習はこちらで行っていました。本当にありがたいです。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20210227222354j:plain

気をつけてね〜。

 

常設のコートは大人用なので、毎回ミニコートを設営しなければなりませんが、子供達はお手の物ですね。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20210227222528j:plain

昼のサッカーは気持ちがいいです。

 

やっぱりブランクがある程度あるからでしょう、ボールが足についていない子が多そうでしたが、それでもみんな楽しくサッカーができました。TRMにご参加いただいたチームにも感謝です。

 

さて、来週平日の練習は三妻の体育館が利用できます。久しぶりですねえ(残念ながら月曜のスクールは実施できないので、ご理解ください。再開・次年度開催については検討中です。)。ただ、その翌週からは卒業式の準備が入ってしまうので利用できないのが残念。また、改めてサブグラウンドのお世話になりそうです。

 

現6年生の卒団まで後少し、いっぱいサッカーしましょうね。