MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

チャレンジ「かいと」

さて、今回のMFC三妻リフティングチャレンジの最後を飾るのは、6年生の「かいと」です。「かいと」も前回のリフティングチャレンジに参加してくれましたねえ。MFC三妻の正ゴールキーパーですが、最近はフィールド出ても豪快なプレーを見せてくれています。

 

では、「かいと」のチャレンジです。どうぞ〜。

 

youtu.be

 

繊細なタッチで、ず〜とリフティングできそうですね。さすがです。途中で足の上に置くのは技?思わず効果音を入れてしまいましたよ。チャレンジありがとう。

 

さて、これで今回のリフティングチャレンジの挑戦者10名の動画が出揃いました。学年の内訳は6年生3名、4年生6名、1年生1名。まあ、チャレンジャーが圧倒的に多い4年生はちょっとずるい気もしますが。。。

 

学年に偏りができてしまった感じがありますが、「練習してます」という声も聞こえてくるので、今回チャレンジ出来なかった子もきっともうすぐかっこいいところを見せてくれると思います。

 

練習がない中、ボールに触れるきっかけになればと思って開始した今回のリフティングチャレンジですが、ご協力いただいた子供たち、そして保護者の皆さんに感謝です。日が短い中、また、年度末で忙しい中、なかなか動画を撮るのも難しかったかと思いますが、楽しい企画になってよかったです。

 

今後練習が再開されるか、しばらく中止なのかよくわからないので、今回のリフティングチャレンジは切り良く終了とさせていただきます。また、機会を見つけて声をかけたいと思いますので、その際もご協力お願いします。今回チャレンジ出来なかった子もちゃんと練習を継続してね。

 

では、改めて挑戦者10名、おつかれさまでした〜。