MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

練習体験会の第二弾が開催されました。

ご無沙汰しております、Satoです。皆さん、夏休みは取れましたか?Satoもお盆に合わせて、夏休みをいただき、ちょっとリラックス。休み明けに出勤したくない〜と思ったのは秘密ですが、それだけ楽しんだという事でしょうか。

 

さて、MFC三妻もこちらのお盆に合わせてお休みでしたが、今週の木曜日から練習が再開されています。そんな練習再開後の最初の週末は、体験会の第二弾から開始です。

 

7月初めに行われた第一弾は、4名の子が参加してくれましたね。

mfc-mitsuma.hatenadiary.jp

 

今回は、グンと増えて7人の子たちが参加してくれました。MFC三妻は5、6年生にお休みが多くて少し寂しい感じでしたが、7人が参加して賑やかな体験会となりました。

今回は、黄色のユニフォームで参加してもらいます。

 

朝の早いうちは雨がぱらつく状況で、あまり良いコンディションとはいえませんでしたね。気温はそこそこではありましたが、湿度が高くて灰色の空と相まって、ねっとりとした感じ。

 

でも、子供たちはそんなことはお構いなしに、元気にサッカーを楽しんでいましたよ。

 

前回の体験会に参加してくれて、すぐに入団をした3年生の「れいや」と2年生の「ふうま」は、もう自分のピンクTやユニフォームも手に入れて、ドリブルもなんとなく様になってきています。タイミングよく、合宿も一緒に参加できたし、溶け込むのも早いです。きっと、今回参加してくれた子も入団してくれることでしょう。もっと賑やかになるのは楽しみですねえ。

 

さて、練習後は恒例のかき氷。2度めとなると手慣れたものですね。

 

前回のように暑い!って感じでもないので、そこまでの感動はないかなあと思いましたが、練習後ということでやっぱり格別のようです。



さて、無事、練習体験会を終えたことを感謝して、グラウンドに礼をしましょう。

 

さて、練習体験会、きっと一番大変だったのは、5、6年生かな。ただでさえ人数も少ない中、チームと体験の子たちを引っ張って行かなければならないのですから、いつもより気を使ったことでしょう。おつかれ様でした。