MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

待望の新入団員です

Satoです。今日は、久々の定時上がり。ということで、後半ちょこっとだけではありますが、迎えついでに子供たちの練習を覗きに行ってきました。

あれ、休みの子がいるのに、なんだか賑やか。たまに参加する中学生もいるけど、見知らぬ顔がチラホラ。

グループラインを覗いてみると、今日は、先日の体験会に来てくれた2名に加えて、もう3人、計5人が練習に参加してくれました。それは賑やかになるわけだ。ありがたい。

もちろん、中学生や6年生(除く、しゅんすけ)は、ある程度気遣って、パスを回したりしていたのもありますが、楽しそうにプレーして、何度かゴールも決めていました。いいねえ!

片付けも一緒に参加。いいですね。

 

5人のうち、2人は今日入団することとなったとのことで、入団の手続き。スポーツ保険もありますし、早速お揃いの三妻Tシャツも購入しないと。うちの子がサイズアウトしてしまった練習着などもあるので、それももらっていただきました。うちの子もいっぱいいただいて、ありがたかったことを思い出しました。こうやって巡り巡っていくのですねえ。

 

久々に練習を覗きに来たら嬉しいことがありました。待ちに待った新入団生です。これから、いっぱい一緒にサッカーをしましょうね。きっと他の子も入ってくれることでしょうし、これからが楽しみですね。