MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

体験入団

Satoです。MFC三妻の練習を手伝ってきました。結構動いたので、いい運動でした。

 

さて、現在3年生の子が体験入団中。これで3回かな、Satoが理解している範囲ではお休みせずに参加しています。もちろんまだまだ動きもぎこちないし、ボールもポロポロこぼれますが、ちゃんとついていけてます。

 

昨年入団した同じ学年(3年生)の子たちが、ポロポロとボールをこぼしながらボールタッチの練習をしていたことを思い出しますね。今では、グッと上手になって、こんなに違うのかあ〜と改めて子供たちの成長の速さに感嘆。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20201022222214j:plain

こちらは、現在の3年生が入ったばかりの練習時の写真。懐かしいっす。

 

この体験入団中の彼、お父さんもMFC三妻の卒業生だそうです。入団してくれれば、2代にわたってMFC三妻でサッカーをやることになるのですねえ。。歴史がすごい。けど、現団員のお父さんがMFC三妻卒というケースは結構多くて、根無草のようにあちこちを点々としてきたSatoにとっては(ちゃんと実家はあるのですよ)ほえ〜と驚くばかりです。地元に住めるって、こういうことなのねえ。

 

11月からはスクールも始まりますし、生活のリズムが変わって戸惑い気味だった1年生や2年生もそろそろ何か運動を始めてもいいかなあ〜と思う頃のように思います。いっぱいサッカーを一緒に楽しんでくれる子が来てくれるといいですね。楽しみだなあ。