MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

お休みを楽しんでくださいね

さて、金曜日の練習を最後にお休みに入ったMFC三妻です。

一足先にお休みに入った子も多く、お休みの多かった金曜日の練習ですが、体験に来てくれた年長さんの子や3年生の子も加えて、なかなか盛り上がりましたね。

 

さて、そんな練習も、お盆休みで一旦中断、ゆっくりできる時間ができましたね。夏休みなんだから子供たちは結構暇でしょ?と思われるかもしれませんが、中学受験を控えている子などもいて、結構忙しいんですよね。ということで、練習も塾もお休みのこの数日は本当にゆっくりできる時間です。

 

当然、保護者の皆さんも福島遠征、練習、合宿と、忙しい日が続きましたので、やっぱりゆっくりできる貴重な時間ですね。みんなきっちり休んで、リフレッシュしてくださいね。

 

初日は台風であまりエンジョイ、という感じでもなかったですが、今日は台風一過でいい天気ですので、お庭で肉をかっ喰らいます。

そしてもちろん、お酒もかっ喰らいます。

後ろに写っているぶどうがようやく色づいてきました。そういえば、もう8月も中盤。今年度はが始まって、すでに1/3が過ぎ去ってしまったという事ですね。現在の6年生と一緒にサッカーができるのも、あと7ヶ月余りです。まだ、リーグ戦も残っていますし、全小の予選も控えています。これからが本番ですね。

今週はゆっくりして、この後の忙しいサッカーシーズンを駆け抜ける気力を蓄えましょうね。