MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

練習体験会が無事行われました。

Satoです。今日はMFC三妻の練習体験会。今回は4名が参加してくれました。ありがとうー。天気も、ちょっと暑いけど許容範囲。無事晴れてくれてホッとしました。

今日の参加者のうち、幼稚園の2人は、ボールに慣れるところからゆっくり開始。でも、3年生と2年生の子は、早速みんなと一緒に練習に参加します。

コーンを使ったドリブルからシュートの練習。2人とも経験なしで、お庭でボールを蹴っているぐらいということでしたが、いやなかなかいいシュートです。足も早そうですねえ。

リズム感とステップの練習のためのジンガステップは、最初は難しいですよね。でも、すぐ上手くなるよ。

最後は、みんなでゲーム。もちろん優先的にボールを回している部分もありますが、2人ともゴールを決めるなど、いい動きをしていましたね。

ということで、無事体験会終了です。お疲れ様。結構気に入ってくれたようで、2名は明日のトレーニングマッチにも参加してくれるとのこと。いいねえ!

さて、暑かった練習の後はおまちかねのかき氷タイムです。

何味がいい?手は洗ったかな?

予行演習を行った甲斐もあってかき氷を作る手捌きもスムーズですね。はい並んで、並んで。

暑い中のかき氷は染みますね。3回以上もおかわりした子もいたようですが、冷やさないようにねえ。

 

さて、ということで、無事体験会も終了。これからも機会を見て、開催を続けていき予定です。なかなかスポーツを始めるきっかけがないこの頃ですが、ちょっとでもサッカーに関心を持ってもらうきっかけになるといいですね。

 

さて、今回の体験会はMFC三菱の保護者の皆様の協力が欠かせませんでした。みなさん、お疲れ様です。そして当然、協力したSatoも恒例の庭でのお疲れ様会です。

今日のお供は恵比寿マイスター。スッキリだけどコクがありますねえ。暑い1日の締めにはいいですねえ。

 

さて、明日は4チームを迎えて、三妻小のグラウンドでトレーニングマッチです。頑張りましょう!