MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

小貝川スポーツ公園

今週のお題は、「好きな公園」とのこと。このMFC三妻日記では当然「小貝川スポーツ公園」の一択でしょう。チームも、そしてうちの家族もお世話になっています。

 

どのぐらいお世話になっているかというと、このMFC三妻日記では25記事を書くぐらい、お世話なっています。

mfc-mitsuma.hatenadiary.jp

最初の記事は2021年の12月、それ以前も遊びに来ていましたが、サッカーでもお世話になり始めたのがこの頃から。感染症関連で練習などが出来なくなり、自主練を始めた頃ですね。

 

mfc-mitsuma.hatenadiary.jp

学校施設が利用できなくなると、チーム練習でもお世話になりました。

 

mfc-mitsuma.hatenadiary.jp

夏休みもこちらで過ごしましたね。

 

mfc-mitsuma.hatenadiary.jp

2022年のサッカーもここで始まりましたね。本当にお世話になっています。

 

 

こちらの公園。野球場やテニスコートもあり、かなりの頻度で利用されています。サッカーコートもそちら程ではないですが、フルサイズのゴールがある公園というのも珍しいのでしょう、いろいろな人が自主練などに利用しているようです。

園内にはスケートやブレーブボードなどにピッタリな舗装周遊道路もあり、こちらも毎週、常連の方々が朝から楽しんでいますね。うちの子たちも結構楽しんでいる派です。

それ以外の場所でも、パスやドリブルの練習をするぐらいなら十分のスペースもあり、使い勝手がいい公園ですね。

 

お隣つくば市の施設ですが、設備が充実、という感じではないです。特にサッカー場側には水道がないのはちと不便。でも、管理も十分で、気取った感じがなくて利用しやすい公園という感じですね。

 

きっとこれからも利用をさせていただきますので、是非、よろしくお願いしまーす。

 

今週のお題「好きな公園」