MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

2022年の蹴り始め

今日は、いつものスポーツ公園に子どもたちと出かけ、サッカーを楽しんできました。2022年の蹴り始めですね。流石に松が明けてからと思っていましたが、明日、明後日が風が強いという予報だったので、風もなく、天気が良い今日、1月3日に先日の自主練と同様に4名で練習を行うことに。

f:id:MFC-Mitsuma:20220103175900j:plain

いい天気のスポーツ公園にはMFC三妻のこうたろうとたけるが遊びにきていました。みんなやっぱりサッカーしたいのね。練習に参加する?と声をかけましたが、残念ながら用意はしてきていないので、参加できず。そしたらその後に4年生のかずまがお父さんとやってきて、シュート練習のキーパーをやってくれました。

 

先日キーパー志願を表明したかずまですが、なんだかググーンと逞しくなったようで、成長に驚きです。お父さんの熱心な指導の成果が出ていますねえ。

mfc-mitsuma.hatenadiary.jp

でも、フィールドプレーヤー陣も負けていません。ここしばらくの「スーパーなカニ」になるための練習の成果は確実に出ていて、1対1でちゃんと相手に正対して横のドリブルを仕掛けられるようになってきました。

youtu.be

子どもたちの成長ってほんと早いですよね。

 

保護者も混じってミニゲームで楽しんだ後は、グラウンドに礼で締めくくりです。快晴の空の下、いい練習ができました。スポーツ公園には本当に感謝です。

f:id:MFC-Mitsuma:20220103184902j:plain

さて、こんなにいい天気だと、やっぱりあれをしたくなりますね。

f:id:MFC-Mitsuma:20220103185250j:plain

お外でのあれです。

 

今日のお供は黄桜酒造のLucky Tiger。旨味ペールエールとあるように、フルーティーで美味しいですが、軽めの飲み口で美味しかったです。always brings good luck!と書かれている通りに、寅年の今年が良い年であることを祈って飲ませていただきましたよ。

 

さて、良い「蹴り始め」ができた2022年。今年もいっぱいサッカーを楽しみましょう。