MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

週刊はてなブログさんに取り上げていただきました。

Satoです。昨日の親子サッカー頑張りすぎて体が痛いです。まあ、今日はお休みだし、ゆっくり回復に努めましょう。

 

さて、このMFC三妻日記を書かせていただいているはてなブログさんには、お題に沿った記事を募集する企画やそれをフューチャーする週刊はてなブログというメディアがありますが、この週刊はてなブログに以前書いた記事を取り上げていただきました。

blog.hatenablog.com

以前、「今年の漢字」のお題が出ていた時に、Satoからは「耐」の字を提案させてもらっていました。

 

mfc-mitsuma.hatenadiary.jp

たいへん光栄です。ありがとうございます。

 

でも、このまま「耐」の字が今年の漢字にならないことを心から祈ります。ちなみにはてなブログさんの今年の漢字の提案は「新」。本当に仕切り直して新しくスタートできるといいなあと思います。

 

MFC三妻は今度の木曜日から改めて体育館が利用できることとなりそうです。月曜日に学校側に確認をしてからですが、待ちに待った体育館利用が叶いますね。この先のことはわからない、のではありますが、スケジュールが決まり次第、改めてメンバー募集のビラも作り、配布を行う予定。すでに近隣の豊岡小学校の方から練習日の問い合わせも入っているとのことですし、以前体験に来てくれていた子たちにも声をかけれますね。

f:id:MFC-Mitsuma:20220403101729j:plain

新メンバーがいっぱい入り、楽しい活動ができ、「再」がMFC三妻の今年の漢字になることを心から願いたいと思います。