MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

小貝川スポーツ公園

うちの近所、でもつくば市ですが、小貝川スポーツ公園という公園があります。

 

そんなに大きな公園ではなく、あんまり遊具もないのですが、サッカーコートと、舗装した歩道に囲まれた芝生グラウンドがあって、たまーに遊びにいくにはちょうど良い感じ。あんまり混むこともないですしね。

f:id:MFC-Mitsuma:20201219214819j:plain

 

よくキックボードやウェイクボードを持っていって、円形の舗装路をかっ飛んでいるのですが、今日は午後からサッカーをしにきました。

 

2個あるゴールのうち一つは別の親子連れが利用していたので、もう一つのゴールを利用して練習です。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20201219215034j:plain

 

今日はロングボールを蹴る時と、シュートなどの低い弾道のインステップの蹴り方の違いについて復習しつつ、1時間半ほど遊んできました。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20201219215225j:plain

腕の使い方などは、ましになってきたかなあ。明日は今年最後のトレーニングマッチですので、ぜひいっぱいシュートを打ってきてくださいな。

 

みんなと遊びに来て、サッカーをやったら楽しい公園ですが、まだしばらくは我慢ですかねえ。