MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

サッカーとブレイブボードとスポーツ公園

Satoでっす。今日は昨日に引き続き過ごしやすい天気でしたね(夕方からちとパラパラしてましたが)。ということで、今日は朝からうちの子達とスポーツ公園に行って、サッカーの練習とブレイブボードをやってきました。

 

今日の練習は、こちらのYutube動画にあるようにドリブルの一歩目を早くする足の使い方。なんとなくやってる走る動作ですが、ちゃんと科学がありますね。

youtu.be

 

以前、ここでもフットボールネーションという漫画の話をしましたが、そこで言っていたことと共通しますね。わざわざブレーキをかけるような走り方、うちの子もSatoもしてます。こうやって意識つけることでちょっとでも良くなるかなあ。

mfc-mitsuma.hatenadiary.jp

 

その後は、子供たちとブレイブボードをやってたら、MFC三妻のゆうとがやってきました。スポーツ公園、いいよねえ。来週末は、予約が取れたので、こちらで練習予定。ほんと、お世話になっています。

 

さて、体も動かしたということで、ここ毎週やってますが、お庭で乾杯。今日は常陸野ネストビールのセッションIPA。スッキリしたIPAらしい味わい。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20210530182944j:plain

 

ついでにこちらも、同じ常陸野ネストビールのモザイクホップラガー。こちらは華やかな味わいですね。

f:id:MFC-Mitsuma:20210530183244j:plain

 

さて、次の練習は火曜日のサブグラウンドですね。雨が降らないといいなあ。