MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

自主練@スポーツ公園

さて、昨日最後の練習と言っていたのですが、今日は子供たちを連れてスポーツ公園まで出かけて自主練を行ってきました。昨日の雨で道路は濡れていましたが、芝の状態はところどころ禿げ、モグラ塚も点々と、とそんなにいいとは言い難いですが、スポーツ公園の芝グラウンドは本当にありがたいですね。空は快晴、気温も気持ちいいぐらいと、一転サッカー日和となりました。

 

以前購入したゴールに加えて、新たにマーカーも調達したので、自主練の割にはなんだかだいぶ本格的な感じになってきましたね。

mfc-mitsuma.hatenadiary.jp

 

Satoたちが自主練をやるという話を聞きつけて数名のMFC三妻の子たちも参加して、楽しい練習を行いました。先日からコーチに言われていたことを復習して練習しただけではありますが、少人数だと理解も深まる部分も多いでしょう。今回理解したことを、練習にも活かしてくださいね。

f:id:MFC-Mitsuma:20211225141721j:plain

楽しくサッカーをさせてくれたスポーツ公園に感謝ですね。

 

また、休み中にSatoの都合を見ながら自主練をしたいと思います。家でゴロゴロもいいですが、体が鈍らないように運動もしましょうね。