MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

クリスマスサッカー大会

Satoです。今日はMFC三妻の今年最後の練習でした。最後の練習は、例年通りゲーム三昧です。これがないと、物足りないですね。最後の最後でトイレ工事が終わり体育館が使えてよかった!工事を担当していた方々、ありがとうございます。

 

5年生以下3チームと6年生+大人チームの4チームでぐるぐる回しながら、試合。色々ハプニングもありつつも面白いサッカーができたかな。

 

そして、サッカーのあとはささやかながら、MFC三妻からのクリスマスプレゼント贈呈と、お楽しみ抽選会です。今回のプレゼントはアスレタのランドリーバッグ。

f:id:MFC-Mitsuma:20211224215939j:plain

みんなの嬉しそうな顔が見れて、こちらも笑顔です。

f:id:MFC-Mitsuma:20211224220006j:plain

さらに抽選会で、ペナルティのサッカーボール2個と、ジャージセット4つがあみだくじとじゃんけんの勝者にそれぞれ贈呈。

f:id:MFC-Mitsuma:20211224220323j:plain

ボールを獲得したのは、2年生の「ゆきち」4年生の「ゆうと」。おめでとう。なんとこの「ゆきち」と「ゆうと」はジャージもゲットでほくほくですね。ほかにジャージを獲得したのは「のぞむ」と「きっぺい」。おめでとう!

 

さて、次のMFC三妻の練習は1月7日のサッカー蹴り始め。この日もみんなでゲームをいっぱいして、一年のサッカーを始めましょうね。