MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

三妻小体育館のワックスがけ

今年も恒例の三妻小体育館のワックスがけを行いました。これが、年内のMFC三妻の最後の行事です。毎年のことですが、これを行うと一年が終わるんだなあという気になりますね。

mfc-mitsuma.hatenadiary.jp

今年はカレンダーの関係で、通常の年よりちょっとだけ早めに最後の練習が行われたので、今回は余裕を持って土曜日のお昼に実施です。

f:id:MFC-Mitsuma:20211225182214j:plain

例年通り、ワックスや道具は三妻小から提供をいただき、MFC三妻の保護者が日頃の感謝を込めてワックスをかけます。

f:id:MFC-Mitsuma:20211225182238j:plain

今年は年に一度この時にしか使わないワックス用としている散布機の調子がイマイチでしたが、なんとか機嫌をとりつつ無事ワックスがけ完了です。

f:id:MFC-Mitsuma:20211225182449j:plain

子供たちもお手伝い、頑張りました。助かります。

f:id:MFC-Mitsuma:20211225182529j:plain

青い線の左側がワックスをかけていない部分、右側がワックスがけ完了部分。輝きが違いますねえ。

f:id:MFC-Mitsuma:20211225182638j:plain

このまま年明けまで乾燥させて、年明けにコートのテープを貼れば、キュッキュッと床を鳴らしながら元気にサッカーができることでしょう。楽しみです。

 

MFC三妻の練習は、1月7日に、2022年の活躍を祈願しての「サッカー蹴り始め」で幕を開けます。蹴り始めは、クリスマス会同様、ゲーム三昧でみんなで楽しくサッカーをしましょうね。自由参加ですので、興味のある方もぜひご参加ください。

 

何はともあれ、無事一年の最後の行事を終えることができましたね。ご協力いただいた保護者皆様、子どもたち、大変ありがとうございました。