MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

待望の2022年蹴り始め

Satoです。仕事が忙しい時期に入ってきていて、開始には間に合いませんでしたが、2022年のMFC三妻の蹴り始めに参加してきました。

f:id:MFC-Mitsuma:20220107222200j:plain

まずは年末のワッスクがけの前に剥がしたコートのラインテープを貼り直します。昨年も同じ1月7日に練習開始とともにこのテープ貼りを行ってますね。

mfc-mitsuma.hatenadiary.jp

でも、今年は保護者だけでなく、子供たちもテープ貼りに参加です。

f:id:MFC-Mitsuma:20220107222808j:plain

コーナーもね。でも、若干波打っているところもあって、仕上がりは綺麗とはいえない感じ。でも、まあ、自分達で貼ったのですから、いい思い出でしょう。

f:id:MFC-Mitsuma:20220107222927j:plain

その後は準備運動。貼ったばかりの白いテープが眩しいですね。そして、その後はお楽しみの、ゲーム三昧です。

f:id:MFC-Mitsuma:20220107223352j:plain

最初は低学年チーム同士で、久しぶりのサッカーだからかみんな楽しそう。今回新たにコーチが仕入れてきた柔らかいノーパンクボールを使っているのも、積極的にプレーできている理由でしょうかね。

f:id:MFC-Mitsuma:20220107224109j:plain

高学年はなかなか迫力のあるプレーをしています。なんだかオフ ザ ボールの動きが上達してないかい?みんなも自主練してたかな。

 

ということで、寒い中ですが、熱いゲームでした。たっぷりサッカーができて、良い「蹴り始め」ができました。来週からは練習開始、週末にはトレーニングマッチや公式戦が待っています。寒さに負けず、元気にサッカーをしている勇姿を楽しみにしていますね。