MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

自主練5回目@スポーツ公園

Satoです。昨日のぐずついた天気とは裏腹に、今日はスッキリ晴れましたね。子供たちに聞くと、ぜひ、ということだったので朝からスポーツ公園に行って、ボールを蹴ってきました。

 

準備運動とパス練習の後は何しようかーと思ったのですが、せっかくなので購入したミニゴールを設置。さて、1対1でもしようかなと思っていたら、同じMFC三妻のあらたさんが登場。やっぱりこんだけ晴れると、動きたくなるよね〜。

f:id:MFC-Mitsuma:20210919184320j:plain

ということで、彼も交えてドリブルシュートなし縛りの2対2を2セット行いましたが、いい運動になりますねえ。これで3対3ぐらいの練習を回せば、ドリブル、パス、スペースへの走り込みの練習にもってこいですね。これで5000円ぐらいで、壊れないでしばらく使えればいい買い物ですね。買ってよかったかも。

 

しかし、あらたさん、バテすぎ。体力落ちすぎですので、もう少し自主練しましょうねえ。でも、きっとチームの他の子にも体力落ちまくっている子がいそうです。

 

現在はこのスポーツ公園基本的に全面利用休止。ただ、グラウンドなどの屋外施設は、家族ぐらいの単位での利用はオッケーにしてくれています。今日は、中学生ぐらいのお揃いのTシャツをきたバレーボールチームが外用のネットを貼って練習を行っていましたが、そちらには指導が入ったようで15分ぐらいで解散となっていました。

 

今度の20日以降の茨城県の緊急事態宣言解除に向けて、チームでも利用許可が出るかなあ〜と思って、予約を試みたのですが26日までは休止の張り紙のままでしたね。もう少し待たないとチームのみんなを誘っての練習は出来なさそうですねえ。残念ですが、我慢ですかねえ。

 

もう少し、頑張りましょう!