MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

自主練がわりに髪を切る

Satoです。先日買ったミニゴールを使うぞーと楽しみにしていた週末ですが、雨ですねえ。残念。明日は若干ですが回復するようなので、天気次第では自主練に行ってみたいと思います。

 

さて、先日、茨城県独自の緊急事態宣言の前倒し解除が連絡されました。ただ、国の緊急事態宣言は生きていますし、未だ登校や部活動への制限は残りそうです。

www.pref.ibaraki.jp

とはいえ、子供の小学校からはこの宣言解除を受けて、30日までのオンライン学習の予定が一部登校に切り替わるようです。朝の一定時間のオンラインでの活動はあるとはいえ、だいぶのんびりと夏休みの延長感覚で過ごしていた子供たち、切り替えられるのでしょうか?

 

ということで、気持ちの切り替えも含めて、自主練ができない時間を有効利用して、子供達の散髪をしてみました。だいぶ髪が伸びてましたしね。

f:id:MFC-Mitsuma:20210918184124j:plain

まだ、しばらくは暑くなる日もありそうなので、さっぱり目に、でも短すぎず、という注文が来てます。なんとか要望に応えられましたかね。

 

少年団の活動再開についてはまだ未定のようで、連絡を待つしかなさそうですが、ちょっと厳しいかな。サッカーの方はしばらく自主練で体が鈍らないように気をつけましょう。明日晴れたらボール蹴りにいきましょうかねえ。