MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

自主練3回目@スポーツ公園

Satoです。残念ながら、緊急事態宣言がさらに延長され、サッカー練習再開はまた遠のいてしまいました。昨日コーチが電話くれて「残念です、、、」と言っていたのですが、本当にそう思います。これが最後の延長になりますように。

 

ということで、今日、土曜日は再び自主練にスポーツ公園を訪れました。先週は雨だったので、今回の自粛期間二週間ぶり3回目の自主練ですね。

 

Satoたちがコートに着くと、社会人サッカーチームの方でしょうか、4人ぐらいの方が練習をしてました。いつも見かけるかたではないようですが、やっぱり練習場を求めてこちらにきているのでしょうか。

 

半コートをる利用させていただいて練習を開始したのですが、その方達がいいもの持ってます。折り畳み式のミニゴール、それも四角いやつ。

REFREEZE リフリーズ 折りたたみ ミニ サッカーゴール オレンジ 2個セット 収納バッグ付き 室内 屋外兼用refreeze.jp 

 

MFC三妻もチームで小さいゴール持っていますが、今は利用できないし、少し小さめ。こちらは少し大きくて、数人でミニサッカーするなら良さそうでしす。

 

こうなったら止められまへん。早速、検索してポチッとな。うちの子2人じゃ少し大袈裟だけど、前回のように数人いれば楽しく遊べそうですよね。と、自分に言い訳。。。

 

うちの子は、雨でなければ毎日庭でボールを触るようにさせてます。それでもやっぱりこうやって広いコートで動くと体力が落ち気味なのがよくわかります。サッカーが再開されれば元に戻るとは思いますが、やっぱり出来るだけボールを蹴る機会を作りたいですね。MFC三妻の皆さんも自主練頑張ってるかなあ〜。

 

Satoも自粛や在宅勤務で体が鈍りがち、今日はいい運動ができましたが、こちらも気をつけて体を動かして、体調管理に気をつけないとですね。皆さん、頑張って乗り越えていきましょう。