MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

審判グッズ、到着

Satoです。さて、4級審判講習を受けたのが、約2ヶ月前の10月18日。

 

mfc-mitsuma.hatenadiary.jp

 

 

 先日、ルールブックが送られてこない〜とちろっと書いたのですが、ようやく届きました。さらに、先日ポチッとしたワッペンカバーなども届きました〜。

 

mfc-mitsuma.hatenadiary.jp

 

 全くの偶然ですが、同じ日に着くとは。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20201210234309j:plain


JFAからは、審判ワッペンに、リスペクトワッペン、ルールブック、サッカーノート、そしてグリーンカードグリーンカードってどこで買うの?なんて思っていたのですが、もらえるんですねえ。出している方を見たことないのですが、勇気を持って出してみたりしようかしら。

 

今回購入の審判グッズは、レッドカード、イエローカード、カードケース、記録用紙、そしてトスコイン。これらはUmbro にしてみました。単なる自己満ですが、カッコいい!これにワッペンガードとホイッスル。

 

ホイッスルは、フォックス40をチョイス。ドルフィンの方が使っている方が多いようですが、邪魔にならないように小ぶりなものにしてみました。いやー、このボールが入っていないタイプのホイッスルを初めて吹いたのですが、ちゃんと息を吹きこまないと、ならないのですねえ。試合終了のホイッスルで、息継ぎを意識しないと掠れてしまう、とブログに書いていた人がいましたが、確かに気をつけないと音が鳴らなくて恥ずかしいことになりそうです。

 

さて、こうやって審判グッズも揃ったところですが、残念ながら公式戦の予定がない。まあ、しょうがないですね〜。ホイッスルの練習でもしつつ、気長に待つことにしましょう。

 

しかし、今週書いた記事、審判のことばかり。あれ〜。