MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

ロマニスタカップU-10(2019/02/02)

(ブログ開始前記事です)

むさくさ寒かったここ数日が嘘のような良い天気に恵まれたロマニスタカップ U-10。吉野サンビレッジの人工芝が綺麗です。

f:id:MFC-Mitsuma:20190211214722j:plain

黄色いユニフォームは芝生に映えます

現在、4年生が3人、3年生が0人のMFC三妻はU-10では常に半分以上(今日は6人制だったので、ちょうど半分)が2年生(もしくはたまに保育園児)。とはいえ、いつも上級生に鍛えられている子たちは、へこたれずに善戦。負けた試合も多かったけど、いい試合ができました。

今日は4年生の頑張りがキラリと光っていましたし、2年生のほとんどがサッカー歴1年足らずなのに、ぐんと上達していて驚かされました。先の市長杯のリベンジはできませんでしたが、それはロマニスタカップU-12に期待しましょう。先輩、期待してますよ。