MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

自分にご褒美は審判セット

今週のはてなブログのお題は「自分にご褒美」。さて、今年も残すところもう1ヶ月、いろいろ頑張りました。自分のお仕事も、半ばボランティアで引き受けている大学での講義も(特に今年はオンライン講義で難儀しました)、家のことも頑張ったなあ〜。でも、例年と1番違うところはMFC三妻の行事に参加できたこと、そしていろいろ頑張ったことでしょう。

 

特にこの騒ぎで、年間100日ほどあった海外出張がなくなり、試合に参加できるようになったことと、頼れるI さんがお子さんの卒団とともにMFC三妻を離れた(と言いつつ、まだたまに協力を頂いてますが。。。)穴を埋める必要もあって、例年とは比べ物にならないくらいMFC三妻との関わりが深くなりました。

 

練習や試合に付き合える回数も増えましたが、特に審判をやるようになったのが大きいかなあ〜。

 

mfc-mitsuma.hatenadiary.jp

 

mfc-mitsuma.hatenadiary.jp

 

mfc-mitsuma.hatenadiary.jp

 

来年、出張に行けるようになると(とはいえ回数や日数は減るでしょうが)、参加できる機会は減ると思われますが、資格もとったし、勉強もしたし、ということで出来るだけ参加しようとは思っています。

 

そんな自分へのご褒美は、「審判セット」。先日の試合で副審をやっている時に、初めて見ましたイエローカード。出るんだ〜と感心しましたが、いざ、自分がやるときは(イエローを適切に出せる判断と度胸があるかは別として)どうしようと思ってしまいました。まあ、それだけでなくて、まだ届かない4級審判のワッペン(取得してからもう1ヶ月半....来年度の更新料も支払い済みですがまだきてない....それよりもルールブックがまだ来ないことの方がはどうなんだとは思いますが...)を入れて胸につけるためのケースも欲しいと思っていましたしね。と、書いてて、自分のご褒美がこれでいいのかと思ってしまいましたが....いいとしましょう。

 

セットになっているものを買おうと思ってたのですが、どうもピンと来ないのでいろいろバラ売りで購入することに。できる限りUmbro で揃えてみました。子供のシューズがUmbro なのでという安直な理由。ほんとはアシックス 、ミズノ好きなので、そちらで揃えられればよかったのですが、ないのですよね〜。と、自分を納得させて、ポチリ。その際、一緒に買った子供たちのサッカー用品の方が圧倒的に金額が高かったのは、まあ見なかったことに。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20201205102827j:plain

買って半年以内ですが使い込まれてきてますねえ。


公式戦も少ないので、今年は使う機会がどのぐらいあるかは分かりませんが、まあ、頑張った、という事へのご褒美です。転勤がない限り、まだ数年はMFC三妻とのお付き合いが続きますし、使う機会はいろいろあるでしょう。

 

ということで、今週のお題「自分にご褒美」に反応してみました。