MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

公式ホームページの写真更新

Satoです。今日は引き続きいい天気でしたね。気持ちがいいので夕方に子供と庭でサッカー教室。明日の練習で生かしてくれるといいなあ。

 

さて、MFC三妻には公式ホームページが一応あります。どんだけ利用されていたり、新入団員の勧誘に役立っているかは分からないのですが、やっぱり一応あったほうがいいということで。

 

mfc-mitsuma.mystrikingly.com

 

いや、Satoの子供たちがサッカーを始めたいといったときに、一応練習の様子などを聞いたり、ホームページを検索してみたのですが、近隣の別チームのページはあるのに、MFC三妻のものがないということでちょっと不安になったことがありました。ということで、2年前に立ち上げてみたものです。

 

とはいえ、ここしばらくの新入団員は団員の友達だったり、ご近所繋がりだったりで、ホームページで検索するよりも手っ取り早く関係者に聞いて入ってきているので、あまり役には立っていないかも。。。

 

さて、そんなホームページで気になっていたのが、先の6年生が卒業して代替わりしたのに、ホームページの写真が更新できていなかったこと。練習時間などが変わったことなどは反映していたのですが。ごめんよ〜。

 

ということで、今回は一念発起して写真を今年の代のものに入れ替え、一部の記載を変更してみました。全体の構成を変えたわけでもないので、大した変更ではないけど、今年の6年生も写真に加えることができたので、個人的には満足です。

 

ついでに習い事検索サイトの「 わくわくスクール」などにもMFC三妻を登録しておきましたよ。今年は新型コロナの影響もあって、どのチームも新入団員の加入が遅れ気味のようです。そろそろ用心しながらも、他種の活動も盛んになる気配があるので、いっぱい新入団員のが入ってきてくれるといいですね。