MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

初練習とライン引き

お久しぶりです。Satoです。年末にいっぱい記事を書いた反動か、年が明けて1週間、記事をポストしていませんでした。まあ、MFC三妻の活動もなかったし、書くことが無かったのですけどね。

 

でも、今日は書かねば!なんてったって、今日は2021年最初の練習の日ですから。

f:id:MFC-Mitsuma:20210107225403j:plain

わちゃわちゃと群れてます

 

みんな久しぶり〜。でも、子供達はフォートナイトとかで会話してるので、そうでもないかねえ。極端なお正月太りの子もいなさそうですね。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20210107225727j:plain

練習中。

 

ボールが手に、もとい足につかない〜とか言ってます。んなこといいから、ちゃんとやりなさい。みんなキュッキュッと音を鳴らしながらドリブルしています。ワックス掛けの成果ですね。

 

さて、そんな子供たちが練習しているのを横目に、大人たちもやることがあるのです。年末のワックスがけの時に剥がしたフットサルコートのラインテープを新しく貼り直さないといけないのです。

mfc-mitsuma.hatenadiary.jp

 

練習をあまり邪魔しないように気を使いながら、ラインテープを貼っていきます。

f:id:MFC-Mitsuma:20210107230250j:plain

曲線部分は慎重に

 

ゲームが始まる前に貼り終えることができました。ついでに、隅の方の掃除とか、ボール避けネットが絡まっているところの修正とか、細々とした整備もやりましたよ。がんばりました。

 

さて、明日は学校の日です。今年は変則なので始業式はないようですが、生活をもとに戻していかないとね。今日は、久々のサッカーで疲れたことでしょう、ゆっくり休んで、明日から頑張りましょう。