MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グラウンド練習

Satoです。今日のMFC三妻は、午前中だけのグラウンド練習です。暑い中ではありますが、今日はキーパー練を兼ねてあわせの練習などを行います。 今日はMFC三妻の正ゴールキーパーのかずまがなかなか大変そうでしたが、コーチからの指導を受けてググッと良くな…

低学年中心のトレーニングマッチ

こんにちは、Satoです。今日は9月にあるU11大会を見据えての、低学年中心のトレーニングマッチ(TRM)を設定。JSC東京さんとFC Regasさんに参加いただきました。いつもありがとうございます。 晴天の中、良いTRM日和というには少し暑いですが、ほどほどに風も…

リーグ戦になんとか勝利!

Satoです。今日のMFC三妻は、リーグ戦の第六節のために、筑西市の大田小学校に朝から向かいます。Satoはうちの子とこなさないといけない用事のために、2人で途中からの参加となりますので、みんなの出発を見送ってから、用事を済ませてから合流です。 今日の…

今日も賑やかでした!

Satoです。今日は体育館当番の日ということもあり、駅から練習に直行。なんやらうるさいのがいっぱいいるぞ、と思ったら、昨日来てくれた5人にさらに1人が加わり、今日は6人の子が体験に来てくれました。 昨日の接待サッカーとは異なり、今日は低学年と高学…

待望の新入団員です

Satoです。今日は、久々の定時上がり。ということで、後半ちょこっとだけではありますが、迎えついでに子供たちの練習を覗きに行ってきました。 あれ、休みの子がいるのに、なんだか賑やか。たまに参加する中学生もいるけど、見知らぬ顔がチラホラ。 グルー…

マケルモンカ福島復興サッカーフェスティバル2022!

こんばんは、Satoです。雨の日が続きますが、三連休できれば降らないでほしい。降っても夜だけ。というのは、MFC三妻の子供たちが福島へ遠征に行っているから。 今回は、福島県で行われる第7回マケルモンカ福島復興サッカーフェスティバル2022に参加させてい…

トレーニングマッチ@三妻小グラウンド

こんにちは、Satoです。今日は、昨日書いた通りですが、三妻小グラウンドでのトレーニングマッチ(TRM)です。今回参加いただいたのは、古賀Azul SCさん、KIIエルマンダーSCさん、あしかびSSSさん、FC Regasさん、の4チーム。いつも大変ありがとうございます。…

練習体験会が無事行われました。

Satoです。今日はMFC三妻の練習体験会。今回は4名が参加してくれました。ありがとうー。天気も、ちょっと暑いけど許容範囲。無事晴れてくれてホッとしました。 今日の参加者のうち、幼稚園の2人は、ボールに慣れるところからゆっくり開始。でも、3年生と2年…

練習と体験会準備

Satoです。暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?MFC三妻の子たちは、あいも変わらず、元気にサッカーを楽しんでいますよ。 まあ、流石の暑さにばて気味ではありましたが、それでも高学年、低学年に分かれて基礎から応用まで、いろいろ学ぶことができ…