MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

リーグ戦になんとか勝利!

Satoです。今日のMFC三妻は、リーグ戦の第六節のために、筑西市の大田小学校に朝から向かいます。Satoはうちの子とこなさないといけない用事のために、2人で途中からの参加となりますので、みんなの出発を見送ってから、用事を済ませてから合流です。

今日のリーグ戦の対戦相手は真壁ジュニオールさん。到着したのは、ちょうど前半が終了したところで、0対0の引き分けでした。体調不良等で参加メンバーが足らず、3年生が駆り出されての状態でしたが、3年生2人を含めてみんな頑張ったようです。

3年生に変わり、6年生が一人加わると、チームが閉締まりますね。パスも繋がるようになりますし、ちゃんと意識してオフサイドを取れるようになって、後半だけで3得点を獲得し、なんとか勝利です。おめでとう。

 

今日はキャプテンの「しおん」が落ち着いてプレーできていて、頼もしかったですね。相手チームの保護者の方からも、「あの子うまいねえlと感嘆する声が聞こえてきていました。今日の殊勲章は、自らも一点を決め、チームの軸としてよく支えてくれたしおんで間違い無いですね。

 

その後は2試合、今度は低学年中心のフレンドリーマッチをさせていただき、ちょっと早めに帰宅です。思った以上に暑くなって、みんなバテバテ。明日は三妻小学校でトレーニングマッチですし、今日はゆっくり休んで疲れをとってくださいねえ。お疲れ様でした。