MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

グラウンド練習

Satoです。今日のMFC三妻は、午前中だけのグラウンド練習です。暑い中ではありますが、今日はキーパー練を兼ねてあわせの練習などを行います。

今日はMFC三妻の正ゴールキーパーのかずまがなかなか大変そうでしたが、コーチからの指導を受けてググッと良くなった気がします。

 

さて、そんな頑張る子供たちを横目にSatoは壊れた備品の修理に勤しみます。

先日の福島遠征で骨が曲がって、留め具が外れてしまったテント。同型の古いテントを一台バラして部品取り用にしてあるので、そちらから壊れた部品を移植します。

組み立てあるとぱっと見わからないのですが、外してみるとこの通り。今まで頑張ってくれました。ありがとう。ラインマーカーのボルトが外れてなくなり、ガタついていたのも治せたし、椅子やテントのボルトのしめ直しもでき、これでしばらくは問題なく使えるでしょう。先輩たちから受け継いで、使い込まれているMFC三妻の備品たちですが、大切に使っていきたいですね。

 

暑い中の練習ということで、子供たちにはコーチからのアイスの差し入れがありました。

暑い中のサッカーの合間のアイスはありがたい。子供たちもリフレッシュができたようです。だいぶ疲れたーという顔をしていたのですが、この後のゲームでは、復活して元気に走り回っていました。

 

今日も良い練習ができましたかね。明日の日曜日は完全オフ。子供たちは夏休み中なので、そこまで変わらないかもしれませんが、保護者の皆さんはほっと一息つける日曜日となりますかね。逆に子供たちにどこかに連れてけとせがまれて大変かもしれませんが。

 

何はともあれ、今日の練習、お疲れ様でした。皆さん、月曜日から新たに頑張れるよう、ゆっくりしてくださいね。Satoも少しスペシャルな感じで、のんびりです。