MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

今日も賑やかでした!

Satoです。今日は体育館当番の日ということもあり、駅から練習に直行。なんやらうるさいのがいっぱいいるぞ、と思ったら、昨日来てくれた5人にさらに1人が加わり、今日は6人の子が体験に来てくれました。

昨日の接待サッカーとは異なり、今日は低学年と高学年に分かれてのゲームです。でも、同じ3年生でも流石にサッカー歴の長い「のぞむ」は高学年チームに入れられていましたが。がんばれ、のぞむ。

まだまだ、トラップもボールハンドリングもおぼつかない感じではありましたが、みんなで団子になってボールを追っかけるサッカーを見てるのも楽しいものですね。

今日は参加してくれた子のお父さんたちもキーパーで参加。こちらも楽しそうで何よりでした。賑やかなのはいいですねえ。昨日2名の入団が決まったところですが、続いてくれるかなあ。

 

さて、明日はリーグ戦。ただ、いろいろあるようでちょっと欠席が多そうなのが心配ですが、乗り切りましょうね。