MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーとブレイブボードとスポーツ公園

Satoでっす。今日は昨日に引き続き過ごしやすい天気でしたね(夕方からちとパラパラしてましたが)。ということで、今日は朝からうちの子達とスポーツ公園に行って、サッカーの練習とブレイブボードをやってきました。 今日の練習は、こちらのYutube動画にある…

久々のTRM

Satoです。昨日はサブグラウンドを利用した夜練の予定でしたが、グラウンドコンディションが悪い、ということで利用できなくなりました。前日は雨でしたが、当日はいい天気だったのでできるだろうと踏んでいたのですが、あまり水捌けの良いグラウンドとはい…

再び学校施設が使えなくなりました

Satoです。タイトルからも分かる通り、再度常総市が感染拡大市町村の指定を受けてしまい、学校開放事業が再び中断となってしまいました。 www.pref.ibaraki.jp ということで、今日が体育館練習ができる最終日となります。でも、流石に何回か経験しているとて…

雨の合間を縫っての運動会

Satoです。今日はMFC三妻のメンバーの大半が通う、三妻小学校と五箇小学校で運動会が開催されました。ということで、校庭が使えるようになって、大きなサッカーの練習したいなあ〜とコーチが言っていましたが、今週末のサッカーはなし。 この2校、本来は秋に…

サッカーのない休日

さて、練習が再開されたMFC三妻ですが、今週末は練習や練習試合の予定が入らない平和なお休みとなりました。自粛明けということもあるし、地区の資源回収などもあったので、ちょっと様子見なのかなとは思いますが、久々ですね。 ということで、Satoは土曜日…

久々の体育館練習

Satoです。先日の火曜日練習は予定通りにサブグラウンドをお借りしての練習でした。コーチがお仕事のためお休みで、Satoともうひとかたの保護者でお世話をさせていただきました。 芝のグラウンドに見えますが、土のグラウンドです。 さて、今日、木曜日もこ…

練習@スポーツ公園

Satoです。今日は暑かったですね。そんな中、5日の練習に続いて、今日もつくば市のスポーツ公園のサッカーグラウンドをお借りして練習を行いました。 いい天気ですねえ〜。 地区の資源回収活動とかぶってしまったので、一部参加できない子もいて残念でしたが…

リフティングのススメ

明後日、5日にMFC三妻の子達に自由参加の練習の連絡が入りました。吉田さん、色々ありがとうございます。先日も声をかけていただいたのですが、Sato家は別の用事で参加できず。また、その日が雨模様だったこともあって、あまり人が集まらなかったようです。…

リフティングの練習でもしましょうか

Satoです。先日こちらに書いた通り、残念ながら学校開放事業が中止となり、三妻小学校を利用した練習が出来なきなりました。 mfc-mitsuma.hatenadiary.jp そして、やっぱりではありますが、予定されていた公式戦も延期の決定が下りました。5月1〜2日のバーモ…