MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

久々の体育館練習

Satoです。先日の火曜日練習は予定通りにサブグラウンドをお借りしての練習でした。コーチがお仕事のためお休みで、Satoともうひとかたの保護者でお世話をさせていただきました。

f:id:MFC-Mitsuma:20210513215622j:plain

芝のグラウンドに見えますが、土のグラウンドです。

 

さて、今日、木曜日もこちらか〜、でも雨模様なんだよなあ〜、なんて思っていたら、連絡が入り、学校施設が使えるようになったので、ホームの三妻小学校の体育館に変更とのこと。

 

常総市のページなどには記載がないのですが、たしかに茨城県のページでは、常総市の感染拡大市町村の指定が解除されたと出ていますね。よくわからんですが、体育館が利用できるのはいいことですねえ。

 

www.pref.ibaraki.jp

 

予想されていた通りの雨模様でしたので、サブグラウンドだったら練習はできなかったはず。なので、練習が出来て、子供たちは嬉しそうです。

f:id:MFC-Mitsuma:20210513223728j:plain

なにかとホームは快適ですねえ。

 

練習試合などが組めるにはもう少しかかることでしょうし、またいつ何時、練習が中止になるかもわからないところですが、まずは練習ができるようになったことを祝いましょう。

 

明日も体育館での練習です。しばらく出来なかった分を、存分に取り戻してくださいね。でも、リフティングも練習してね。