MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

再び学校施設が使えなくなりました

Satoです。タイトルからも分かる通り、再度常総市が感染拡大市町村の指定を受けてしまい、学校開放事業が再び中断となってしまいました。

www.pref.ibaraki.jp

 

ということで、今日が体育館練習ができる最終日となります。でも、流石に何回か経験しているとて早いもので、サクッとサブグラウンドをお借りして、金曜からの練習の機会は確保することができました。練習ができたりできなかったり、となると子供たちのモチベーションが保てないので、とりあえずセーフかな。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20210525223024j:plain

ようやく利用できるようになった体育館ですが、、、

 

先日、ホームの体育館が利用できるようになったとい記事を書いたばかりでしたが、残念ですね。ということで、今日は少し練習を控えめにして、ゲームの時間を多めに取ることにしました。楽しみもないとね。

 

週末に予定されていた公式戦は開催されることになったのですが、MFC三妻は今回は棄権することになりました。こういう時期ですし、無理は禁物ですよね。

 

学年別サッカー選手権の予選も予定されていますが、こちらは参加したいものですね。難しい状況ですが、子供たちが楽しくサッカーをできる環境を作る努力は出来るだけ行いたいですね。子供たちも負けるなc。