MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

練習@スポーツ公園

Satoです。今日は暑かったですね。そんな中、5日の練習に続いて、今日もつくば市のスポーツ公園のサッカーグラウンドをお借りして練習を行いました。

f:id:MFC-Mitsuma:20210508182801j:plain

いい天気ですねえ〜。

 

地区の資源回収活動とかぶってしまったので、一部参加できない子もいて残念でしたが、広いグラウンドをいっぱいに使った練習が出来てよかった。人数が足りないので、Satoも含めお父さんたちも練習に加わって、いい汗をかきました。

 

ということで、今日のビールはプレモルの黒。バーベキューなんかもしてしまって、摂取カロリーが練習に参加して消費したカロリーを大きく上回ってますが、気にしない。

f:id:MFC-Mitsuma:20210508183648j:plain

うまかったです。


さて、今回も利用させていただいたこのグラウンド、それなりに予定は入っているのですが、定期的に利用しているチームの隙間時間をありがたく使わせていただいています。ホームグラウンドが使えず、なかなか練習が出来ないMFC三妻の子達には貴重な施設。ありがたいです。

mfc-mitsuma.hatenadiary.jp

 

来週からは火曜日と木曜日の夜練用にサブグラウンドを借りれたようなので、そちらで練習を継続できますね。サッカー好きの子供達でも、やっぱり練習や試合のモチベーションを維持するものがないとボールにさわる機会も減りがちです。なんとか練習の継続を図らねば。

 

こういう時が保護者が頑張る時ですね。なんとか練習が継続できるよう、そして子供達が健康で、いつも通りにサッカーができるような環境を作っていきましょう。