MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

サッカーのない休日

さて、練習が再開されたMFC三妻ですが、今週末は練習や練習試合の予定が入らない平和なお休みとなりました。自粛明けということもあるし、地区の資源回収などもあったので、ちょっと様子見なのかなとは思いますが、久々ですね。

 

ということで、Satoは土曜日は溜まっている庭仕事でも、と精を出します。

f:id:MFC-Mitsuma:20210516163113j:plainズッキーニとトマトとソラマメ

 

レイズベッドは4つとも色々な野菜で埋まってきましたし、果樹も花盛りですね。

f:id:MFC-Mitsuma:20210516163447j:plain

ラズベリーも花盛り、あとちょっとかな。

 

日曜日は裏のレイズベッドを完成させるぞ!と思っていたのですが、結局、子供たちと近所のスポーツ公園でサッカーボールを蹴って、お買い物して終了。あとは庭でのんびりと決め込むことにしました。あれま。

f:id:MFC-Mitsuma:20210516163753j:plain

本日のビールはグラウンドキリンのIPA。さっぱりと飲みやすいです。

 

どうも忙しい週末に慣れてしまい、あれもこれもやらねば、と気がせいてしまうのですが、まあ、こういう週末もありですね。いまいちやる気が出ずにのんびりしてしまった日曜日ですが、英気を養って月曜から頑張りましょう。

 

でも、スポーツ公園では、低学年向けの大会が開催されていたようですし、サンビレッジでも練習試合が行われていました。あんまりのんびりしていると、追いつけなくなってしまいそうですから、来週からは、また練習試合などが入ってくることでしょう。保護者方々も忙しくなりそうですので、ゆっくり休んでくださいね。

 

今週のお題「やる気が出ない」