MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

冷やしトマト

今週のお題は冷たいアレの季節ということで、好きなアイスのお話を募集しているようです。

 

MFC三妻的には、お外サッカーで暑い日にコーチが奢ってくれるガリガリくん、なのでしょう。

f:id:MFC-Mitsuma:20210626202832j:plain

昨日の練習でも、暑い中の練習を頑張る子供たちにコーチがアイスを奢ってくれました。練習に協力している保護者にまでいただいて、大変ありがたいです。コーチ、いつもありがとうございます。

 

しかし、Satoのお家で最近のヒットは、冷やしトマト。

f:id:MFC-Mitsuma:20210731163937j:plain

今年のSatoの家庭菜園ではミニトマトが大豊作。そして、今回安価で大量購入出来た「あまぷる」という品種が皮が薄くて、甘くてとっても美味しい。ということでミニトマト大量消費モードに入っているのですが、この冷やしトマトがビールのあてとして大活躍です。

 

ということで、今回はあえて冷やしトマト押しで。今回の感染症の問題とかなければ、みんなに振る舞うこともできるのですが、今のご時世だと躊躇われますね。残念、美味しいのに。

 

何はともあれ、暑い季節ですが、いろいろ工夫して乗り切りましょう。

 

今週のお題「好きなアイス」