MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

久々のトレーニングマッチでした。

ご無沙汰しています、Satoです。二週間以上ぶりのブログ記事ですが、少年団の活動の自粛が終了後、ようやく先週から練習が再開されていたのですが、Satoの体調不良や仕事関係やなんやらで参加できず、うちの子供たちも部分的にしか参加できないということで、記事を書くことができませんでした。いろいろありますねえ。

 

と、そんな状況でしたが、今日は市内のチームに参加いただいて本当に久しぶりのトレーニングマッチ(TRM)が開催されました。参加いただいた、MFCエストさん、水海道SSSさん、FC Regasさん、本当にありがとうございます。

f:id:MFC-Mitsuma:20220306174411j:plain

MFC三妻は学級閉鎖となってしまったクラスの子が参加できないなど、人数は少なめでしたが、低学年から高学年までの混合チームで頑張りました。

 

特に頑張っていたのは2年生の「ゆきち」と「のぞむ」でしょうか。ほとんどの試合、対戦相手が高学年が中心でしたが良くボールに向かっていって、いいプレーをしていました。それぞれ1点づつもあげられて、一日頑張ったのが結果につながりましたねえ。

f:id:MFC-Mitsuma:20220306174843j:plain

卒団が間近に控える6年生2名も頑張っていましたね。MFC三妻でサッカーができるのも、本当に数えられるぐらいの日数になってきました。

f:id:MFC-Mitsuma:20220306175159j:plain

どちらも元々の運動神経は抜群だし、だんだんうまくなってきているので、中学校になってからが楽しみですね。だいぶ練習やTRMがない時期が続いたせいか、試合中の動きはギクシャクしていましたが、後半の試合はだいぶ落ち着いてプレーできていました。

 

茨城県では蔓延防止措置が延長されてしまい、すでに予定されていた交流試合などが中止されていますが、それでも練習やこのようなTRMは中止にならないように切に願います。あと少しですが、思いっきりサッカーを楽しんでください。

 

今日はあまり気温が上がらない中、風も強かったので大変でした。みんなゆっくり休んで、火曜日からの練習に備えてくださいね。