MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

卒団生が練習参加してくれました。

ども、Satoです。すわ雪か?という日が数日続いたと思ったら、一転、暖かい日が続きますね。

 

さて、今日は低学年の練習日。仕事が終わってお迎えついでに練習を覗きにいってみると、なんだかでかい靴がゴロゴロ。なんだ?と思ったら、昨年3月に卒団していった3人の中学生が練習に遊びに来てくれていました。

 

たいせいも、りくも、りょうすけも背もググッと伸びて、たくましくなったなあという感じで、りくは声変わりが始まったそうです。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20200130214928j:plain

先輩に礼!

3人とも相変わらずサッカー漬けみたいで、体はだいぶキレていました。りょうすけは「明日も来る」と言ってましたが、部活はテスト休みかなんかなのでしょうかね?とはいえ明日の高学年の練習にも参加してくれれば4〜6年生にはいい経験でしょうね。

 

もちろん低学年の子たちにもいい経験となったことでしょう。自分たちはシュート禁止なので、結構ゴール前でいいアシストを送ってくれるので、いつもよりも活躍している子たちが結構いました。

 

今日は、どうもありがとう。また、機会があれば遊びに来てくださいね。待ってます。