MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

集合写真の撮影

Satoです。さて、今日は、久々の三妻小学校の体育館での練習日。久々のホームグラウンドでの練習ですね。仕事終わりに覗きに行ったのですが、みんな楽しそうにサッカーしていました。

 

ただ、今日はSatoには一つやらなければならないことが、それは集合写真の撮影。

 

今年は試合も少なかったし、みんなで集まる行事がなかったこともあり、ふと気がつくと集合写真がない。もちろん、気にして機会があればみんなを集めて写真を撮るようにしていたのですが、全学年が揃った写真は撮れていませんでした。

 

そんなやりとりがあって、昨日急遽企画が持ち上がり、集合写真を撮ることに。そんなこんなで、Satoは撮影を任されたという次第。

 

ということで、パチリ。

f:id:MFC-Mitsuma:20210303064339j:plain

いい写真ですね

 

実際は、かっこいい顔、いい笑顔、さわげー、などと言いながら、かなりの枚数撮影したのですが、顔がかぶっていたり、ブレていたり、誰かがブスくれていたり、となかなか難しいものです。また、暗めの体育館での撮影ということで、ライトや三脚まで持ち込んで、意外と大掛かりになってしまいました。

 

まあ、いい写真が撮れたのでよしとしましょう。

 

ただ、昨日は正式メンバーに1名足りなかったのが残念。体験入団の子達も。ということで、また木曜と土曜の練習時にチャレンジしましょう。全員の入った写真が撮れるといいなあ。でないと、丸の中に顔が入った写真を入れられてしまいますよー。